皆さんこんにちは!月間700人動員の交流会を主催しているこたろうです!
今回は交流会大阪エリアについて解説をして行きます。

はじめに

みなさんは交流会には参加をしたことがありますか。

SNSにてよくお問い合わせがあるのが、
関西の交流会を紹介してほしいです!
大阪エリアでおすすめの交流会ありますか?

今回はそういった交流会大阪エリアについて、実際に自社に参加をされている参加者のデータを参考にして解説をします。

交流会とは

交流会とは人と人との繋がりを目的とした会の事です。
同じ趣味を持った人たちが仲を深めるため、価値観を広げるためによく用いられます!

交流会と言ってもカフェ会や異業種交流会・フットボール会・ボードゲーム会など様々な種類が存在しており、最近ではオンライン上で行う交流会も存在しています。

ラベル
詳しく知りたい方はこちらから!

大阪でおすすめの交流会

大阪エリアでの交流会を目的別にいくつかピックアップしました!

ビジネス目的の交流会

友達作り<仕事での繋がり

異業種交流会TACT

こちらは月額会員性を取っていたり、主催団体が参加者同士をマッチングさせてくれるサービスがあったりと参加者に寄り添ったサービスが多い印象です。

自社のHP等にも力を入れていて全国的に開催をしているモノなので安心して参加を出来ると思います。

そしてこちらの交流会はカジュアル<フォーマルな印象があるのでそういったビジネスとしてしっかりと繋がりたい方はこちらの交流会をお勧めします。

フレンドリンク

東京・大阪・愛知・沖縄で交流会を行っているイベント会社です。

年間で5000人以上集められている異業種交流会です。

東京に比べると大阪で行われている交流会の頻度は少ないですが、月に八回ほどランチ会・異業種交流会等が行われているので、気になる方は参加をしてみてください。

友達作りの交流会

友達作り>仕事での繋がり

ホワイトキー

こちらは大手街コン会社です。

こちらの会社は全国から海外まで展開をされていて異性との出会いを求めた街コンを行っていたのですが、最近では友達作りや趣味で繋がるカフェ会を始めています。

会社の規模だけあってスタッフも多く運営もしっかりとされているので初心者でも参加しやすいです。

四季カフェ

こちらは自社で行っている交流会です。

毎週土日の朝に開催をしているので社会人の方でも比較的参加しやすく、女性の方主催なので一人で参加される女性も多々います。

比較的緩い会で交流会に参加をしたことない方には自信を持ってお勧めすることができます!

交流会を探すのに適したサイト

交流会を探される場合は以下のサイトをお勧めします。

こくちーず

ビジネスチックな交流会からカジュアルな交流会まで様々な交流会が掲載されています。

つなげーと

こちらはカジュアルの交流会のみ掲載されています。
他のサイトとは違ってユニークな交流会が多い印象です。

詳しくは下記の記事に記載してあるので気になる方はご覧になってください!

ラベル

最後に

いかがでしたか。交流会大阪エリアについてでした。
大阪では東京よりは規模が小さいですが様々な交流会が存在します。

今回紹介した交流会はどれも複数エリアで行われているので安心して参加を出来ると思います。
交流会には参加ルールが存在するので参加をする際はそれらのルールを確認するようにしましょう!

最後に交流会のマナーについて下記の記事にまとめてます。
気になった方は下記のリンクからご覧になってください!

ラベル