皆さんこんにちは!月間700人動員の交流会を主催しているこたろうです!
今回は交流会福岡エリアについて解説をして行きます。

はじめに

みなさんは交流会には参加をしたことがありますか。

SNSにてよくお問い合わせがあるのが、
九州の交流会を紹介してほしいです!
福岡エリアでおすすめの交流会ありますか?

今回はそういった交流会福岡エリアについて、実際に自社に参加をされている参加者のデータを参考にして解説をします。

交流会とは

交流会とは人と人との繋がりを目的とした会の事です。
同じ趣味を持った人たちが仲を深めるため、価値観を広げるためによく用いられます!

交流会と言ってもカフェ会や異業種交流会・フットボール会・ボードゲーム会など様々な種類が存在しており、最近ではオンライン上で行う交流会も存在しています。

ラベル
詳しく知りたい方はこちらから!

福岡でおすすめの交流会

福岡エリアでの交流会を目的別にいくつかピックアップしました!

ビジネス目的の交流会

レパン交流会

こちらは一か月に二回ほど開催される交流会です。
様々な県で開催をされていて15名~30名程度を平均的に集めています。

HPの記載にもあるのですが名刺交換会といった形をとっているのでカジュアルな交流会というよりはフォーマルな交流会となっています!

しっかりとビジネス目的で繋がりたい方におすすめです!

秘密会議

こちらは比較的少人数(8人)で行われる交流会です。
福岡・鹿児島エリアで開催されていて夜の18時~20時の時間帯で開催されています。

人数を少なくしている分濃い関係を気付くことができます!

こちらは他の交流会と違い告知タイムというものが存在し、自社の商品の告知できる時間があるので商品PRをしたい方におすすめです!

友達作りの交流会

Fortuna

こちらの交流会はボランティアやカフェ会・たこ焼き会といった様々な交流イベントが特徴です。

ボランティア活動の方では交流費用を徴収しておらず、無料で参加をすることができたり、会員になることでそれぞれの交流会をお得に参加できたりします。

朝に開催していることが多いので朝活したい方におすすめです!

福岡カフェ会

こちらのカフェ会は5種類に分けられていて、

フリートーク型・テーマトーク型・プレイング型・オンライン型・セミナー型
といった感じで分けられています。

またこちらの交流会は20代限定や30代限定といった限定されているものが多いので比較的同年代の方と出会うことができます!

ホワイトキー

こちらは大手街コン会社です。

こちらの会社は全国から海外まで展開をされていて異性との出会いを求めた街コンを行っていたのですが、最近では友達作りや趣味で繋がるカフェ会を始めています。

会社の規模だけあってスタッフも多く運営もしっかりとされているので初心者でも参加しやすいです。

交流会を探すのに適したサイト

交流会を探される場合は以下のサイトをお勧めします。

こくちーず

ビジネスチックな交流会からカジュアルな交流会まで様々な交流会が掲載されています。

つなげーと

こちらはカジュアルの交流会のみ掲載されています。
他のサイトとは違ってユニークな交流会が多い印象です。

詳しくは下記の記事に記載してあるので気になる方はご覧になってください!

最後に

いかがでしたか。交流会福岡エリアについてでした。
福岡では様々な交流会があります。他県には無い交流会も様々あるので、楽しく参加できると思います!

また、交流会には主催団体独自の参加ルールが存在するので参加をする際はそれらのルールを確認するようにしましょう!

最後に無料の交流会について下記の記事にまとめてます。
気になった方は下記のリンクからご覧になってください!

ラベル