皆さんこんにちは!月間700人動員の交流会を主催しているこたろうです!
今回は交流会名古屋エリアについて解説をして行きます。

はじめに

みなさんは交流会には参加をしたことがありますか。

SNSにてよくお問い合わせがあるのが、
東海の交流会を紹介してほしいです!
名古屋エリアでおすすめの交流会ありますか?

今回はそういった交流会名古屋エリアについて、実際に自社に参加をされている参加者のデータを参考にして解説をします!

交流会とは

交流会とは人と人との繋がりを目的とした会の事です。
同じ趣味を持った人たちが仲を深めるため、価値観を広げるためによく用いられます!

交流会と言ってもカフェ会や異業種交流会・フットボール会・ボードゲーム会など様々な種類が存在しており、最近ではオンライン上で行う交流会も存在しています。

ラベル
詳しく知りたい方はこちらから!

名古屋でおすすめの交流会

友達作り<仕事での繋がり

ビジネス目的の交流会

駅チカ交流会

こちらは10年以上年間300回以上交流会を行っている団体です。
現在は愛知・岐阜・三重・静岡の東海エリアで交流会を行っています!

朝カフェ会、ビジネスマッチング交流会、ランチ会、プレゼン交流会、主催者の会、出展者交流会、女子会、スイーツ会など、バリエーションも豊かです。

10年以上行っていることもあり初心者の方でも気軽に参加をすることができると思います!

Future Past

こちらの交流会は4年間毎月交流会を主催されています。

月に一回で頻度は少ないですが40人程集まり大人数と交流することができるのが特徴です。
名古屋エリアでは一番人を集められているので、大人数と関わりたいという方にお勧めです!

また参加者の7割が経営者層なので経営者と繋がりたいという方にもお勧めの交流会となっています!

名古屋交流会

こちらは平日の月曜日から金曜日の午前中(10:15~11:30)に開催をされている団体です。

基本的に朝活のみ行っておりますが、不定期で午後以降の会や休日の会も行っております。
人数は限度6人で小規模ですが、朝から行われているので朝から稼働したいという方におすすめです!

また初めての人は1,500円二回目以降の参加の方は1,000円といったシステムを取っているので何度も交流会に参加をするよという方もお勧めです!

友達作りの交流会

友達作り>仕事での繋がり

女子カフェ事務局

こちらは女子限定の交流会です。

時間は1時間で人数も12人程度でさほど多いわけではないですが、その分濃く会話ができると思います。

交流会では比較的男性が多いのでそういったのが苦手な方はこちらの交流会をお勧めします!

ホワイトキー

こちらは大手街コン会社です。

こちらの会社は全国から海外まで展開をされていて異性との出会いを求めた街コンを行っていたのですが、最近では友達作りや趣味で繋がるカフェ会を始めています。

会社の規模だけあってスタッフも多く運営もしっかりとされているので初心者でも参加しやすいです。

交流会を探すのに適したサイト

交流会を探される場合は以下のサイトをお勧めします。

こくちーず

ビジネスチックな交流会からカジュアルな交流会まで様々な交流会が掲載されています。

つなげーと

こちらはカジュアルの交流会のみ掲載されています。
他のサイトとは違ってユニークな交流会が多い印象です。

詳しくは下記の記事に記載してあるので気になる方はご覧になってください!

ラベル

最後に

いかがでしたか。交流会名古屋エリアについてでした。
名古屋ではビジネス的なつながりを求めた交流会が多い印象です。

今回紹介した交流会の多くは一年以上交流会を続けている団体なので気軽に参加できると思います!
また、交流会には主催団体独自の参加ルールが存在するので参加をする際はそれらのルールを確認するようにしましょう!

最後に異業種交流会の友好的な活用方法についてまとめています!
気になった方は下記のリンクからご覧になってください!