皆さんこんにちは!月間700人動員の交流会を主催しているこたろうです!
今回はフリーランスは交流会へ足を運んだ方が良い理由について解説をして行きます。

はじめに

みなさんはカフェ会・異業種交流会に参加をしたことがありますか。

SNSにてよくお問い合わせがあるのが、
交流会にフリーランスの人って参加してますか!!
参加者の割合が知りたいです!

今回はそういったフリーランスは交流会へ足を運んだ方が良い理由について、実際に自社に参加をされている参加者のデータを参考にして解説をします。

交流会とは

交流会とは人と人との繋がりを目的とした会の事です。
多くが1~2時間程度で開催をされています。

交流会と言ってもカフェ会や異業種交流会・フットボール会など様々な種類が存在しており、最近ではオンライン上で行う交流会も存在しています。

今回はその中でも異業種交流会やカフェ会に着目をして執筆をして行きます!

フリーランスは交流会へ足を運ぶべき理由

フリーランスが交流会へと行くべき理由は交流会を通して仕事が取れるからです。

交流会を主催していると
「以前、交流会で知り合った人と一緒に仕事をすることになりました!」
「最近フリーランスに転向したんですけど、交流会に参加をしていたら仕事に繋がりました!」

このような声を多くもらいます。

また、これは個人的に思った事なのですが、交流会にはWEB関係でに疎い方が多い印象です。

なので、プログラマーやデザイナーさんにとっては。

フリーランスの交流会立ち回り

交流会に参加をしたらフリーランスは

交流会に参加をするうえで事前に気を付けた方が良いこと

交流会に参加をするときには事前に気を付けておいた方が良いことが何点かあります。

参加ルールの確認

さいごに