こんにちは!30人~50人程のイベント主催しているこたろうです!

今回はよくお問い合わせがある「交流会に出会いってあるのか?」について主催者目線から解説していきます!

結論、異性との出会い恋愛)を求めている方はカフェ会異業種交流会ではなく街コンへ行きましょう!

ラベル
まだ交流会に参加したことがない人へ向けた記事です!

はじめに

交流会に出会いはあるのか?交流会では実際に出会いはあります。

ですが、出会い求めてきている人少ないです。

ですので、交流会に参加する場合は異性との出会いを探す場所ではないと頭に入れておきましょう。

交流会で得られる出会い

以下の二つが交流会で求められる出会いです。

・ビジネスパートナー
異業種交流会で得られる出会いです。

ビジネスのつながりを求めた会なので、一緒にビジネスを立ち上げられるメンバーなどと出会える可能性が高いです。

また、事業の親和性が高い場合、相手企業と協力して1つのプロジェクトを立ち上げることもありますので、ビジネス関連の出会いに期待している方には最適なイベントです。

のぞむ

めぐみさんのこの事業面白そうですね!

めぐみ

そうですね!のぞむさんのこの事業と組み合わせても面白いかもしれないですね!

・友達
カフェ会・異業種交流会で得られる出会いです。

自分と気が合う方性格が合う方もいると思いますので、長く付き合える友人を探したいと考えている方にも最適です。

実際に長く付き合える友人探しに参加している人も多いので友達を作りたいという方も参加してみてはいかがでしょうか。

交流会で知り合った方と交友関係を築けば、ビジネスでも協力していけますし、プライベートも更に充実すると思います。

異性との出会いを求めるならどこに行くべきなの

異性との出会いを求めるなら街コンへ行くことをお勧めします!

実際に交流会参加者街コンで出会った人と2年以上お付き合いしているケースもあるので、異性との出会いを求めるなら街コンへ行くことをお勧めします。

実際に女性参加者から上がった声

以下の二つが実際の参加者から上がった声です。

のぞみ


ご飯に誘われてご飯に行ってみたら恋愛目的として見られてて連絡たってもいいですかね?

さくら

交流会であった人とご飯に行ったんですけど、好意寄せられてる気がして自分としてもメリット感じないので切っちゃってもいいですかね?


どうすればそのようなトラブルを回避できるか

自分の目的を明確を伝える

恋愛目的で来ていない」「興味がない」と伝えることです。

恋愛目的の方の場合は、ビジネスでの商談や打ち合わせ時に恋愛感情を持たれる大変さ面倒さを理解してもらえるように伝えましょう。

「過去にビジネス目的参加したにもかかわらず、恋愛目的で接近された方がいて、悲しかったこと」などを伝えることで、よっぽど鈍感でない限り状況を察し引いてくれることでしょう。

最後に

目的を混合しないことが大切です。

開催しているイベントの詳細何を目的とした会なのか記載があると思うので、その欄を見て自分の目的に見合った会に参加するようにしましょう。

また、イベントの概要にどのような会なのか明確に記載がない交流会への参加は控えましょう。

ラベル
交流会に頻繁に参加されている方は是非一度見てください!