皆さんこんにちは!月間700人動員の交流会を主催しているこたろうです!
今回は交流会横浜エリアについて解説をして行きます。

はじめに

みなさんは交流会には参加をしたことがありますか。

SNSにてよくお問い合わせがあるのが、
全国の交流会をまとめてほしいです!
神奈川エリアでおすすめの交流会ありますか?

今回はそういった交流会神奈川エリアについて、実際に自社に参加をされている参加者のデータを参考にして解説をします。

交流会とは

交流会とは人と人との繋がりを目的とした会の事です。
同じ趣味を持った人たちが仲を深めるため、価値観を広げるためによく用いられます!

交流会と言ってもカフェ会や異業種交流会・フットボール会・ボードゲーム会など様々な種類が存在しており、最近ではオンライン上で行う交流会も存在しています。

ラベル
詳しく知りたい方はこちらから!

横浜でおすすめの交流会

横浜エリアでの交流会をいくつかピックアップしました!

異業種交流会TACT

こちらは月額会員性を取っていたり、主催団体が参加者同士をマッチングさせてくれるサービスがあったりと参加者に寄り添ったサービスが多い印象です。

自社のHP等にも力を入れていて全国的に開催をしているモノなので安心して参加を出来ると思います。

そしてこちらの交流会はカジュアル<フォーマルな印象があるのでそういったビジネスとしてしっかりと繋がりたい方はこちらの交流会をお勧めします。

横浜異業種交流会キャリアセッション

横浜で一番古くから異業種交流会を開催している団体です。

現在はコロナウイルスの影響により、オフラインでの開催はないですが、不定期でオンライン開催をしているので気になる方はご参加してみてください!

下記にオンライン交流会のメリットデメリット等をまとめているのご覧になってください1

ラベル

横浜みなと異業種交流会

こちらは月に一回第二金曜日に20名ほどで行われている交流会です。

参加費 6,000円(※アルコール・ソフトドリンク飲み放題,軽食付
となっていて、一般的な交流会よりも費用が高いので集まる人の質も比較的高いです。

コロナウイルスのことを配慮して100名ほどの会場を使用しているのでそういった感染のリスクが怖いという方にお勧めです!

交流会に適したサイト

交流会を探される場合は以下のサイトをお勧めします。

こくちーず

ビジネスチックな交流会からカジュアルな交流会まで様々な交流会が掲載されています。

つなげーと

こちらはカジュアルの交流会のみ掲載されています。
他のサイトとは違ってユニークな交流会が多い印象です。

詳しくは下記の記事に記載してあるので気になる方はご覧になってください!

ラベル

最後に

いかがでしたか。交流会名横浜エリアについてでした。
横浜では交流会の数が多くありません。行われていたとしても比較的小規模となっております。

なので多くの人と関わりたい!もっといろんな職業の人と関わりたい!
という方は東京の交流会に来ることをお勧めします!

下記に東京でおすすめできる交流会についてまとめているので気になる方はご覧になってください!

ラベル
こちらです!